株式会社インテリジェンス 公共事業部様 Homepage Renewal
1 apr, 2016
post an image with animation
 http://career-support.inte.co.jp/
「シンプルでわかりやすく。そして、スマートで丁寧な印象を大切に。
インテリジェンス様とお仕事をさせて頂いていていつも思う事は、ご担当者様ひとりひとりのお仕事の進め方がとても丁寧だなぁ、ということ。
仕事を進めて行く過程での細かな連絡や、私たち外部の人間も含めた関係者たちがスムーズに業務を進行できるための資料集め・資料づくりが、毎度完璧に用意されている。その手間ひまを惜しまない仕事の進め方が、最終的に生み出す「納品物」にスマートさを生み出しているのだと感じます。今回は、そんなインテリジェンス 公共事業部様のCorporate Siteリニューアルのお仕事をさせて頂くにあたり、そういった「インテリジェンス様らしさ」を表現したいという思いが強くありました。

リニューアルにあたり、お客様から頂いたご要望は、2点。
・ひと目で活動内容の全てがわかるようにしたい。
・実績などを自分たちで更新できるようにしたい。
中身がイメージしにくい「公共事業」という仕事。そして、このサイトを見る方は、日頃インターネットを使う頻度はあまり高くない層とのお話も。
それらを踏まえ、私たちがご提案したのは、3点です。
・デザイン:スタイリッシュとわかりやすさの中和
・使用環境:スマホの最適化で身近さを
・更新方法:htmlでの実績更新
日頃、インターネットに慣れ親しんでいないユーザーにとって、ストレスなく、迷わず、自然に入っていけるサイトデザイン・構成に気を配りました。スマホ最適化をご提案したのも、少しでも気軽にサイトを訪れて欲しいという理由から。 そして、具体的な事例を頻度高く紹介していける、わかりやすいコーディングデータ作り、というところも非常に大切でした。シンプルで迷う事のないサイト設計と、更新されていく日々の実績紹介から、公共事業部様のスマートで丁寧なお仕事ぶりを感じて頂けたらと思っています。
post an image with animation
client:株式会社インテリジェンス様
producer:西出 実華 Mika Nishide
designer:小林 千里 Chisato Kobayashi